LIFEジャック

トイトイトイクリニックの口コミまとめ!医療脱毛クリニック3社と料金比較してみた

[記事公開日]2020/06/16 [最終更新日]2020/07/21
■カテゴリー:美容
■タグ:, ,

医療脱毛といえば、「エステ脱毛よりも効果が高い」というメリットがありますよね。
しかし・・・価格もエステ脱毛より高いイメージがありますよね。

価格の高さは、医療脱毛を選ぶ上で大きな悩みのタネだと思います。

そんな中、低価格で質の高いサービスを受けられるクリニックができました。
それが、トイトイトイクリニックです!

ここでは、トイトイトイクリニックの口コミや体験談、他社との比較などをご紹介します!
ぜひクリニック選びの参考にして下さいね!

トイトイトイクリニックの口コミは?

クリニック選びで欠かせないのが、口コミ調査ですよね。
そこで、口コミの評判を最初にしっかりリサーチしてみましょう!

 

トイトイトイクリニックの良い口コミ

 

トイトイトイクリニックの良い口コミまとめ

Twitterで見かけたトイトイトイクリニックの良い口コミをまとめると、以下の通りでした。

  • 予約がとりやすい
  • 料金が安い
  • お得なキャンペーンがたくさんある
  • スタッフの対応が良い
  • VIOのシェービングは初回無料
  • 肌ケアのために軟膏をくれる
  • 追加施術が安い
  • トライアルがある
  • 効果が高い

探しても探しても良い口コミばかり。
しかも料金が安いだけじゃなくて、対応もよくて効果が高くて予約が取りやすいって、完璧じゃないですか。

医療脱毛は値段が高く、長期的に通うので悪い口コミは付き物。
それなのにこんなに良い口コミばかりなのは驚きです。

口コミを見て気になった人は、100円のお試し脱毛に行ってみるのがおすすめです。
予約は公式サイトからできますよ。

 

トイトイトイクリニックの悪い口コミ

悪い口コミも探してみましたが、出てきたのは以下の3つくらいでした。

 

トイトイトイクリニックの悪い口コミまとめ

ようやく見つけ出したトイトイトイクリニックの悪い口コミ、まとめてみると以下の通りです。

  • 痛くなさ過ぎて効果あるのか不安になる
  • 東京にしかない
  • VIOが痛い

東京にしかないのは、確かに地方住みの人にとって大きなマイナスポイントですよね。
行けませんもんね。

痛みについては「痛くなさすぎる」「痛すぎる」両方の意見がありました。
私としては痛くない方が嬉しいですが、痛い方がいい!という人もいるんですね。

VIOは特に痛みの強い箇所ですが、不安な人はカウンセリングの際に伝えれば、麻酔を塗ってもらうこともできるようです。

 

トイトイトイクリニックのお試し脱毛体験レポート!

口コミを見ていて気になったので、実際にトイトイトイクリニックへ脱毛体験しに行ってきました!

今回利用したのは、トイトイトイクリニック独自のトライアルキャンペーン。
たった100円払うだけで、脱毛施術をお試しできるという内容です。

対象の部位は以下の3つ。

  • 鼻下
  • 手指

体験したのは手指の脱毛です。他の部位は写真に撮れませんから(笑)

結論から言うと、トイトイトイクリニックはまさに私の「理想の脱毛クリニック」でした。
そう思うほど感動した私の脱毛体験談をこれからご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

トイトイトイクリニックのトライアルキャンペーンを予約

 

予約はトイトイトイクリニックの公式サイトからできます。
画面下の「無料カウンセリング予約はこちら」というボタンを押すと、必要事項を入力する画面が出てきます。

PCの場合、右上に表示されるボタンから申込できますよ。

ポイント

まずは私と同じくトライアルキャンペーンで申し込みたい人は、「100円お試し」にチェックを忘れずに。
ちなみに500円払うとVIOのお試しもできるので、そちらが気になる人は「500円お試し」を選びましょう。

 

予約当日、トイトイトイクリニック池袋院へ!

申込みから4日後の土曜日、15時で予約が取れました。
予約時に第三希望まで日程を登録していたのですが、通ったのは第一希望でした。

お試し施術はかかる時間が少ないからか、予約はかなり取りやすいと思います。

というわけで最寄りの池袋院へ来院!
池袋東口から歩いて5~6分くらいでした。

出口を出たらひたすら左方向に進んでいくので、道もわかりやすかったです。
道順は公式サイトにも詳しく書いてありました。>>池袋院のご案内

 

なんておしゃれなクリニック!

入口を通って待合室に入った瞬間、今まで行った中で一番おしゃれな内装のクリニックだと感じました。
清潔で落ち着いていて、リラックスできる雰囲気があります。

脱毛クリニックって何度か通わなければいけないですし、服を脱いだり寝そべったりもするので、清潔感は大事なポイントですよね。

もちろん施術室もすごくキレイでした。

これまでに行ったことのある脱毛クリニックと比べて、あまりにも居心地が良すぎて、カルチャーショックでした。
トイレやメイク直しコーナーもピッカピカでしたよ。

 

施術前のカウンセリング開始

ほとんど待たずに施術室へ案内してもらい、アンケートを記入したらカウンセリングスタート。
なんと今回は院長の野田先生直々に、いろいろとご説明してくださいました。

この時説明していただいたのは、

  • 脱毛プランの詳細について
  • トイトイトイクリニックの脱毛効果について
  • 使用する脱毛機について
  • 施術時の痛みについて
  • 予約の取り方について
  • 現在実施中のお得なキャンペーンについて

などなどです。
何か心配事や不安がある人は、このタイミングでいろいろ質問してみるといいと思います。

 

院長こだわりのレーザー機器を使用

お話を聞きながら、野田院長の脱毛にかける強い情熱を感じていました。
特に熱がこもっていたのは、脱毛施術に使用するレーザー機器に話が移ったときです。

野田院長はトイトイトイクリニックを開院する前、様々なレーザーを比較して、どれを使うか念入りに選んだそうです。
なんと、自分に照射して実験したこともあったとか。

その結果、選んだのは最も脱毛効果を出しやすい「ライトシェアデュエット」
現在トイトイトイクリニックで使用しているレーザー機器は、「ライトシェアデュエット」で統一している、とのことでした。

ポイント

レーザー機器は照射方式により、2つのタイプがあります。
一箇所に1回ずつ強めの照射を行う「ワンショット式」と、弱い出力で照射を重ねる「蓄熱式」の2つです。

野田院長によると、蓄熱式は施術を担当した人によって照射の回数や精度に差が出るので、効果にムラが出やすいそうです。
お値段の安いクリニックでは蓄熱式が使われていることが多いけれど、できればワンショット式を選んだ方がいいとおっしゃっていました。

個人的にも、ワンショット式の方が効果を実感できることが多かったので、かなり納得しました。
蓄熱式の方が痛みは少ないんですけど、脱毛の効果も少なかったら意味ないですもんね・・・!

 

痛み軽減も抜かりなし

私は痛みが苦手なので、痛さの度合いや対策についても、もう少し聞いてみました。

トイトイトイクリニックで使用しているレーザー機器『ライトシェアデュエット』には、冷却機能や吸引機能がついています。
だから、そもそも通常のワンショット式レーザーと比べて痛みは少ないようです。

また、施術を行う看護師の方が、小まめに声かけをするなどしてフォローしているとのことでした。

どうしても痛みに耐えられない人は、表面麻酔クリームを使用してもらうことも可能です。
麻酔が効くまでに時間がかかるので、事前に連絡が必要になります。カウンセリングの際に質問してみましょう。

 

「トイトイトイ」ってなんなんだ!?

どうしても気になっていたこの質問。
クリニックの名称である「トイトイトイ」という聞きなれない言葉、一体どんな意味なんでしょうか?
野田院長に直撃!

・・・「トイトイトイ」とは、「キレイになるおまじない」らしいです!
元はドイツに伝わる幸運のおまじないで、言葉に合わせてテーブルなどを「トントントン」と叩いて表現されるとか。

その言葉をクリニックの名前にするなんて、とっても素敵ですよね!
おまじないの効果でほんとにキレイになれそうです!

ちなみにこの質問は「よく聞かれる」とおっしゃってました(笑)

 

100円脱毛トライアルスタート!

院長からたっぷり話を伺って、同意書を記入したら、いよいよ脱毛施術スタート。

院長先生から看護師さんに交代して、噂の「ライトシェアデュエット」が登場です!
今回は手指という狭い箇所に施術を行うので、小さいタイプの機器を使います。

上の写真は、万が一異常が出てしまった時に比較するため、施術前の写真を撮っているところです。
ほんと、お客さんに対するフォローが徹底されていますよね。

台に寝そべると、レーザーの刺激を避けるために目隠しをされます。
そして、施術箇所にレーザーを当ててもらいます。

レーザーを当てている箇所の感覚は、パチ、パチっとはじける感じでしょうか。
よく「輪ゴムをはじくような感覚」といいますが、輪ゴムよりも全然痛くなかったです。

私は痛みに弱いので、ほかのクリニックでギブアップしたこともあるのですが・・・(笑)
今回は全然大丈夫でした!

今回は手指だけだったので、かかった時間は2~3分くらいでした。
最後にジェルを塗って施術箇所のケアをしてくれます。

看護師さんも優しくて話しやすくて、リラックスした時間でした。

 

軟膏まるまるプレゼント!?

このときびっくりしたのが、「施術後のケアに使ってください」ということで軟膏1本まるまるもらったこと。

びっくりしすぎて「もらっていいんですか!?」って聞いてしまいました(笑)
至れりつくせりのサービス設計ですね・・・!

 

トイトイトイクリニック、気になる効果は?

さて、ツルツルになりたい女の子たちが一番気になるのは、脱毛の効果ですよね。

トイトイトイクリニックでお試し施術を行ってから3週間経ちましたが、まだ指の毛は1本も生えてきていません!
小さい箇所ですが、常に出ている部分なので、処理の手間が減ったのがすごく嬉しいです。

もちろん、1度しかレーザーを当てていないので、しばらくしたらまた生えてくると思います。
野田院長もおっしゃっていましたが、脱毛は何度か施術を重ねて、その人に合った照射の強さを見つけるのが大切なんです。

毛周期の関係で、1度施術を行った時にレーザーを当てられるのは全体の15~20%と言われていますし、5回以上は通った方がいいと思います。
本当にツルツルにしたい人は、8回以上が良さそうですね。

 

トイトイトイクリニックは「理想の脱毛クリニック」だった・・・

というわけで、トイトイトイクリニックは「サービス良し」「人良し」「効果良し」の、理想的なクリニックでした!

具体的にどんなところが「理想的」だと思ったのか、以下にまとめてみました。

  • ワンコインでお試し施術が受けられる
  • 本契約の価格も業界トップクラスに安い
  • 予約が取りやすい
  • 院内がキレイすぎる
  • 待合室にお菓子が置いてある
  • スタッフさんたち全員対応がいい
  • 院長お墨付きの「一番効果の高い」脱毛機器を使っている
  • 痛みが少ない
  • 炎症の薬をくれるなどサービスが行き届いている
  • 駅から行きやすい
  • 池袋院と銀座院の行き来可能
  • お得なポイント制度がある

などなど、挙げるとキリがないですが、いいところばっかりの本当に良いクリニックでした。
今「一番おすすめの脱毛クリニックを教えて!」と言われたら、迷わずトイトイトイクリニックをおすすめします。

 

トイトイトイクリニックの料金表

医療脱毛なのに安い!と評判のトイトイトイクリニック。
実際にどれくらいの料金で施術が受けられるのかを見てみましょう。

 

トイトイトイクリニックの全身脱毛

脱毛部位 1回 3回 5回
全身脱毛 39,800円 129,800円 198,000円
カスタム全身脱毛 なし 88,000円 129,800円

※全て税抜料金です。

全身脱毛は、顔とVIO以外全て照射が受けられるという、とてもお得なプランとなっています。
背中やうなじの剃毛代もかからないので、とってもお得ですね。

カスタム全身脱毛の場合は、全ての部位から5パーツを選んでの施術となります。
施術を受けたい部位が決まっているのであれば、とてもお得なプランと言えるでしょう。

 

トイトイトイクリニックのVIO脱毛

脱毛部位 1回 3回 5回
VIOエチケット 7,980円 39,800円 55,000円
VIOハイジニーナ 9,800円 49,800円 77,700円

※全て税抜料金です。

VIO脱毛は、VIOエチケットとVIOハイジニーナという2つのプランがあります。
Vラインをキレイに整えて残したいならVIOエチケット、全てなくしたいならVIOハイジニーナです。

どちらのプランも初回剃毛代が無料で、Oラインについてはずっと剃毛代がかかりません。

初回は剃毛してもらった上で照射を受けるので、次回からの剃毛はとてもラクになるそうです。
デザインでVラインを残す場合でも、これなら2回目以降も安心ですね。

またIラインは粘膜ギリギリまでしっかり照射してもらえるので、キレイな仕上がりが期待できるんですよ。

 

トイトイトイクリニックの全顔脱毛

脱毛部位 1回 3回 5回
全顔脱毛 9,800円 49,800円 77,700円

※全て税抜料金です。

顔の脱毛をすると、ワントーン明るい肌色になるとされています。
化粧ノリも良くなるので、全顔脱毛は垢ぬけたい女性におすすめなんですよ。

額や眉、眉間、鼻下、頬、アゴやアゴ下の脱毛をしてもらえて、オプションで眉下も追加できます。 顔は皮膚が薄くデリケートな部分なので、医療脱毛の方が安心ですね。

 

トイトイトイクリニックのパーツ別脱毛

脱毛部位 1回 5回 8回
ボディ 100~18,500円 19,800~62,800円 24,800~89,800円
3,000~18,500円 29,800~62,800円 36,800~89,800円
3,000~18,500円 29,800~62,800円 36,800~89,800円
VIO 500~15,000円 37,800~49,800円 52,800~72,800円
顔脱毛 100~12,000 19,800~37,800円 24,800~52,800円

※全て税抜料金です。

トイトイトイクリニックでは、コースだけでなくパーツ別での脱毛も可能です。
集中的に脱毛したい部位があるのならば、パーツ別の脱毛を選ぶのも良さそうですね!

 

部位脱毛はお試しキャンペーン実施中!

トイトイトイクリニックは、たった100円でお試し施術を受けられるキャンペーンを行っています。
選べる部位は以下の3つ。

  • 鼻下
  • 手指

さらに、500円払えばVIO脱毛のトライアルもできちゃいます!

私も体験に行ってきましたが、すごく丁寧に対応してくれましたよ。
スタッフさんやクリニックの雰囲気は行ってみないとわからない部分なので、一度お試ししてみるのがおすすめです。

 

医療脱毛クリニック3社と料金徹底比較!

安く施術が受けられる医療脱毛クリニックは、年々増えてきています。
そこで、医療脱クリニック3社とトイトイトイクリニックの料金を比較してみましょう。

ここでは、全身脱毛コース(顔・VIOなし)について比較します。

クリニック 3回 5回 8回
トイトイトイクリニック 129,800円 198,000円 298,000円
アリシアクリニック なし 183,334円 なし
レジーナクリニック 175,000円 189,000円 なし
リゼクリニック 188,000円 275,926円 なし

※全て税抜料金です。

トイトイトイクリニック以外のクリニックは、1回料金や8回料金を掲載しているところがあまりありませんでした。

そこで5回料金で比べてみると、リゼクリニック以外ほぼ同じくらいの価格でした。
もっと安いクリニックもありますが、このくらいの値段の差なら私はトイトイトイクリニックを選びますね。

効果があって通いやすいクリニックを選ぶのが、一番「コスパのいい」選択ですよ!

 

トイトイトイクリニックのお得な割引!

お得な割引については、誰もが気になる部分ですよね!
活用できる割引は最大限利用して、さらにお得に施術を受けていきましょう!

ここで紹介する割引は以下の4つです!

  • 学割
  • 誕生月割
  • 乗り換え割
  • 平日割

 

学割

大学生や専門学校生などの学生に嬉しいのが、学割ですよね。

トイトイトイクリニックでは、学生ならば5%OFFになる割引が用意されています!
金額が大きいだけに、5%の割引でも有り難いですよね。

学生証などを持参して、割引をしっかり受けちゃいましょう!

 

誕生月割

誕生月割は、誕生月の契約ならば5%OFFになるという有り難い割引サービスです。

誕生日を控えていて脱毛を考えているのならば、誕生月を狙って契約するとお得ですね!

 

乗り換え割

他のクリニックやサロンで脱毛をしていてトイトイトイクリニックへ乗り換えるのならば、乗換割の対象となります。
他のクリニックやサロンの契約書などを提示すれば、最大15,000円も割引されるんですよ!

ただし他の割引サービスとの併用はできないので、他にも対象となる割引がある場合には利用するかどうか慎重に検討してみましょう。

 

平日割

平日の11~17時までに施術が終了するという契約をする場合には、平日割が適用されます。

この割引では5%割引されるので、平日休みが多い場合にはぜひ利用しましょう!

 

トイトイトイクリニックのトライアル料金がお得!

キャンペーンだけでなく、トイトイトイクリニックはお試し料金もお得です!

上で説明した通り、トイトイトイクリニックなら、たった100円でお試し医療脱毛が可能です。 脇・鼻下・手指の3つから1カ所選んで申し込みましょう。

500円でVIO脱毛を体験することもできますよ。

 

現在「開院限定キャンペーン」実施中で30,000円OFF!

現在、トイトイトイクリニックは「開院記念キャンペーン」と称して、全身脱毛3回コースの割引を行っています。
割引額は30,000円。かなりの大幅値引きですよね。

特に「別のクリニックで過去に脱毛したことがあるから3回で充分!」というような方には、見逃せないキャンペーンだと思います。
いつ終わるかわからないので、気になる人はお早めに!

 

トイトイトイクリニック店舗情報

トイトイトイクリニックは、医療脱毛業界ではまだ新しいクリニックです。
その概要を見てみましょう。

会社名 医療法人社団雪焔会トイトイトイクリニック
所在地 東京都渋谷区神宮前1丁目14-25 クロスアベニュー原宿5F
設立年 2016年
資本金 記載なし

現在は上記所在地にある原宿院と、東京都豊島区東池袋1丁目35-3 池袋センタービル10Fにある池袋院の2院となっています。

原宿院はJR山手線「原宿駅」表参道口から徒歩0分、池袋院はJR山手線「池袋駅」23番出口から徒歩4分という駅近でアクセスが良いことも魅力ですね。
池袋院は、2019年4月に開院したばかりの新しいクリニックなんですよ!

 

さいごに

トイトイトイクリニックは、「サービス良し」「人良し」「効果良し」の、理想的なクリニックでした。
料金も驚くほど安いので、費用対効果の高い脱毛クリニックを探している人には、最適です!

まずは、たった100円で受けられるお試し施術を受けてみるところから、始めてみるのはいかがでしょうか。
これから数ヶ月、何度も通う脱毛クリニックを選ぶのに、テキトーに決めるのはもったいないですからね!

申込は公式サイトからできます。
私のおすすめクリニック、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

チョコレートが嫌いという女子は少ないはずです。 でも、チョコレートって食べる時にちょっと罪悪感を感じてしまいませんか? 「ダイエットの大敵!」「ニキ...

「脱毛をしてみたいけれど肌が弱くて心配」と言う人は多いですよね。 お肌が敏感でなくても、万が一何かのトラブルがあったらと気になる人は多いでしょう。 そんな人...

うう。 最近夏バテのせいか年のせいか疲れやすい… 何か元気の出る食べものないかな? 今回は夏バテに効果があると言われる数ある肉、魚、野菜の中でも、...

大豆といえば『畑のお肉』といわれるように、女性に必要なあらゆる栄養分がギュッとつまっていることで知られていますよね。大豆製品はたくさんありますが、実はこれも大豆なの...

皆さんは『スチームクリーム』という商品をご存知でしょうか? 化粧品を取り扱う雑貨屋さんなどで色とりどりの可愛らしい缶が並んでいるのを見たことがある方もいら...

歯並びが悪いと気にはなっているけど、矯正歯科の費用が心配で、なかなか治療の一歩を踏み出せないという方は多いです。 「具体的には知らないけど、矯正歯科は結構...

美容医療に特化した「GLOWクリニック」で、医療脱毛の体験施術を受けてきました! GLOWクリニックの脱毛5回コースは185,000円(税抜)。 医療脱毛と...

日本でも最近はミネラルウォーターを飲む人が増えてきています。 ミネラルウォーターには、炭酸水や硬水など様々な種類がありますが、今話題となっているのが「シリ...

HEALSY 2

毎日が忙しくて、野菜不足や便秘、肌荒れ、ストレス、睡眠不足など不調な日々を過ごしている方はいませんか? 中でも肌荒れにスポットを当て、「マイナビウーマン」にて...

サジージュースって知っていますか? 鉄分 ビタミンC 亜鉛 たっぷり! 抗酸化作用抜群! というスーパーフルー...

NEW ENTRY

ドライヤーする女性
イオンドライヤーの効果は?熱ダメージは抑えられるの?選ぶときのチェックポイントも紹介!

「美しい髪をキープしたい」というのは、誰しもの願いです。 そこで気にな...

re-beau
「Re:beau」60ローケア・イオンドライヤーのおすすめポイントや効果を紹介!

毎日欠かすことができないドライヤー。 高温の風を当てることで、髪へのダメー...

ドットエヌシャンプー&トリートメントの口コミや評判はどう?成分や効果について徹底解説!

トップのボリュームがない、かゆみが止まらないなど、髪に悩みを抱えている方多い...

痩せて見える服ってどんな服?体型をキレイにカバーできるコーデを紹介

はじめに せっかくなら、スタイルがよく見えるコーデをしたいもの。 でも、...

洗顔する女性
RF28クリーミーフォームウォッシュEXの口コミや効果はどう?

顔を洗うならたっぷりの泡で洗うのが一番とは知りながら、面倒くささからついヘタ...

ページTOPへ