LIFEジャック

湘南美容クリニックのアートメイクやアートヘアの特徴を徹底解説!

[記事公開日]2020/06/08 
■カテゴリー:美容
■タグ:, ,

最近注目を集めているアートメイク・アートヘアはさまざまな美容クリニックで取り扱われています。

有名美容クリニックでもある、湘南美容クリニックでもアートメイクやアートヘアの施術を受けられますよ♪

ここでは、湘南美容クリニックで受けられるアートメイクやアートヘアの特徴を紹介します!

 

アートメイク・アートヘアってどんな施術?

「アートメイクってなんなの?」と疑問に思う人もまだまだ多いでしょう。

日本ではまだ新しい技術のため、知らない人もたくさんいますね。

簡単にいうと「毎日メイクをしなくても色付きが続くもの」です。

色をつけてしまうので、数年単位で眉などのメイクをしなくてもきれいなメイクが保てます。

 

眉や頭皮・生え際を自然に着色する技術のこと

日本でアートメイク・アートヘアと言えば、眉や頭皮の施術です。

皮膚に傷をつけて色素を定着させ、鮮やかな色合いを保ちます。

たとえばもともと眉が薄い人が、アートメイクで眉を描いてしまえば毎日のメイクの手間が省けるでしょう。

おでこの広さが気になっている人や、薄毛に悩む人にもアートヘアは役立ちます。

生え際や頭皮を自然に色づけて、自然な仕上がりを叶える施術です。

単に色をつけるのではなく、まるで毛が生えているような「アート」を描くのが特徴ですよ。

 

皮膚に傷をつけるためノーリスクなわけではない

アートメイクやアートヘアは、皮膚の上からさらっと絵を描くわけではありません。

色素が定着するように、針などを使って皮膚を傷つけます。

一種の美容整形手術であり、施術後は多少の腫れや赤みが気になることもあるでしょう。

ただし、麻酔をしてもらえるため多くの場合痛みはそれほど感じません。

 

クリニックでの施術だからトラブルへの対処もできる

アートメイクとアートヘアは、皮膚を傷つける手術のようなものです。

基本的にはクリニックでしか取り扱われていませんが、サロンで見かけたときは注意しましょう。

ピアスホールやタトゥーと同じように、医療設備が整った場所で施術をしなければ、薬の処方や肌トラブルへの対処が遅れてしまいます。

違法にアートメイクを行っているサロンは器具の取り扱いも心配です。

POINTアートメイクをするときは、必ずクリニックで受けましょう。

 

湘南美容クリニックで受けられるアートメイクの特徴

出典:湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは、どんなアートメイクを受けられるのでしょうか?

他院との違いや、主な特徴を紹介します!

主な特徴

  • 安心保証制度がある
  • 最新治療を導入している
  • Bio-Touch社の技術・製品を使用した施術が受けられる
  • 担当医師はすべてロダムアートメイクアカデミーで技術を学んでいる
  • 2D~4Dストロークまで対応する幅広さ

安心保証制度がある

湘南美容クリニック全体で「安心保証制度」が導入されています。

アートメイクやアートヘアも同様で、安心保証の対象となっているようです。

保証内容に関しては公式サイトで言及されていませんが、カウンセリングなどを受ける際に確認できるでしょう。

トラブルによって仕上がりがうまくいかなかった場合など、保証がついていれば安心です。

 

最新治療を導入している

湘南美容クリニックは、全国にクリニックを展開する大手の美容外科です。

アートメイクやアートヘアを取り入れているクリニックは限られますが、大手クリニックだからこそ常に最新の治療が受けられます。

痛みも少なく手軽に施術ができるよう、最新の技術や製品を取り入れているクリニックを探しているなら湘南美容クリニックは最適です。

 

Bio-Touch社の技術・製品を使用した施術が受けられる

アメリカで有名なBio-Touch社は、世界的にもよく知られる認証企業です。

湘南美容クリニックでは、Bio-Touch社が認可した製品や技術を利用し、安心して施術が受けられるよう工夫しています。

世界でも40カ国がBio-Touch社の技術や製品を使用し、常に安心して利用できる最新技術を提供しているのです。

 

担当医師はすべてロダムアートメイクアカデミーで技術を学んでいる

出典:湘南美容クリニック

整形技術が進んでいる韓国では、早くからアートメイクも盛んに行われています。

ロダムアートメイクアカデミーは、韓国のスクールです。

アートメイクに関する技術や知識を基礎から学べるアカデミーで、しっかり学んだ医師だけが施術を担当しています。

何も知らない担当者ではないため、その点は安心です!

 

2D~4Dストロークまで対応する幅広さ

眉アートメイクは2D〜4Dまで、さまざまな雰囲気のアートメイクに対応しています。

もともとの眉毛の生え方や、希望する仕上がりによって形を変えられるのは魅力です。

眉頭だけ眉毛が残っている人や短い人なら4D、まばらに毛が生えているなら2Dなど使い分けられます。

4Dのほうが精密に毛を再現していますが、もともと毛が多い場合は2Dでも自然です。

 

湘南美容クリニックでアートメイクを取り扱っていクリニックはどこ?

湘南美容クリニックは全国にクリニックがありますが、すべてのクリニックでアートメイクやアートヘアを受けられるわけではありません。

アートメイクとアートヘアは毛にかかわる施術のため、AGAに対応するクリニックが主に取り扱っています。

アートメイクやアートヘアの料金表を見ると、

  • 湘南AGAクリニック仙台院
  • 新宿南口院
  • 新宿本院
  • 大阪院
  • 湘南美容クリニック
  • AGA福岡院

以上のクリニック限定と記載されています。

メニューによっては、さらに取扱店は少なくなるでしょう。

 

湘南美容クリニックでのアートメイクの予約〜施術までの流れ

施術を受ける流れ

  1. 予約してカウンセリングを受ける
  2. デザインを決定する
  3. 麻酔をかける
  4. アートメイクやアートヘアの施術を行う
  5. アフターカウンセリングを受ける

湘南美容クリニックでアートメイクを受けるには、カウンセリングで希望や状態を伝えるところから始まります。

施術後にはアフターカウンセリングもあり、術後の気になる経過を見てもらえますよ♪

 

湘南美容クリニックで受けられるアートメイクの料金

湘南美容クリニックでは、いろいろなアートメイク・アートヘアを受けられます。

以下の表で主な料金をチェックしておきましょう!

 

眉アートメイク 施術(全2回) メンテナンス
2Dストローク パウダーアイブロウ 89,620円 40,740円
3Dストローク マイクロブレーディング 89,620円 40,740円

4Dストロークパウダー + マイクロブレーディング

120,180円

56,010円

 

アートヘア 施術(全2回)
2㎝×2㎝ 25,360円
5㎝×5㎝ 71,090円
~45㎠未満 101,850円
45㎠以上~100㎠ 171,110円

主な料金は以上です。

そのほか、麻酔クリームやパッチテストに費用がかかります。

麻酔クリームは2種類あり、通常タイプが3,300円、強力タイプは5,500円です。

パッチテストは3,300円かかります。

麻酔クリームとパッチテストは全員が対で、受けずに施術ができるわけではありません。

 

湘南美容クリニックのアートメイク・アートヘアの口コミや評判とは?

「湘南美容クリニックでアートメイクをやってみた♪」という口コミは、まだまだ少なめです。

しかし、実際に利用した人からは「自然な仕上がり」「痛みも少なかった」と評判になっています。

いくつかのクリニックで対応しているため、雰囲気などについての口コミはさまざまですが、気軽に受けられるようですね。

 

湘南美容クリニックでアートメイク・アートヘアを受けるメリット

湘南美容クリニックならではのメリットには、どんなものがあるのでしょうか?

アートメイクやアートヘアを検討している人は、他院との違いを知っておきたいですね!

  • 他院で受けたアートメイクのお直しにも対応している
  • 痛みが気になる人も麻酔があるため安心
  • モニター価格で施術が受けられる
  • 男性でも気軽に施術が受けられる
  • 約2時間で施術が完了する
  • 会員の場合は割引価格で施術できる
  • 美容植毛も合わせて施術可能

 

他院で受けたアートメイクのお直しにも対応している

湘南美容クリニックでは、他院でアートメイクを行ったときに問題があった方の対応もしています。

違う色や形に変えたいなど、メンテナンスなども問題ありません。

「他のクリニックで痛みが強かったけれど大丈夫?」などの相談にも乗ってもらえます。

 

痛みが気になる人も麻酔があるため安心

湘南美容クリニックでは、2種類の麻酔クリームを用意しています。

普通の麻酔クリームでは痛みが気になるという人も安心ですね!

 

モニター価格で施術が受けられる

アートメイクのクーポンなどはないようですがモニターになれば、普通の料金よりも安く施術が受けられます。

モニターになるには基準をクリアして、モニター募集しているクリニックを選ぶことが大切です。

 

男性でも気軽に施術が受けられる

湘南美容クリニックのAGA取扱店でアートメイクやアートヘアを受けられるため、利用者は女性だけではありません。

男性も気軽にアートメイクを試せますよ。

 

約2時間で施術が完了する

眉アートメイクなど、ある程度狭い範囲のアートメイクは短時間で終わります。

2時間ほどのため、他の予定の邪魔にはならないでしょう。

 

会員の場合は割引価格で施術できる

湘南美容クリニックには、会員制度があります。

会員になっていれば、3〜5%程度の割引を受けられますよ!

 

美容植毛も合わせて施術可能

AGAに対応するクリニックでアートメイクを行うため、自眉や生え際などに美容植毛も施せます。

アートメイクだけでは物足りない人も、植毛の効果を合わせて実感できるでしょう!

 

湘南美容クリニックでアートメイク・アートヘアを受けるデメリットはある?

湘南美容クリニックでアートメイク・アートヘアを受けるとき、何らかのデメリットはあるのでしょうか?

主な特徴やポイントから、他院との違いを比較してみましょう。

デメリット

  • アートメイク・アートヘアの専門クリニックではない
  • すべての医院で対応しているわけではない
  • 範囲が広いと料金も高くなる
  • ボトックスを受けたばかりの人は利用できない
  • モニター価格で施術が受けられるとは限らない

 

アートメイク・アートヘアの専門クリニックではない

湘南美容クリニックは、美容外科など整形や皮膚科がメインのクリニックです。

アートメイクだけの専門家がそろっているわけではありません。

ただし、国内でアートメイクだけを取り扱うクリニックはほぼないと考えられるため、専門クリニックでないから知識が少ないわけではないでしょう。

クリニックごとの特徴もあるため、自分に合う医師を探すことが近道です。

 

すべての医院で対応しているわけではない

湘南美容クリニックの魅力は、全国展開の大手チェーンであることです。

しかし、アートメイク関係の施術は、すべてのクリニックに対応していません。

今後の広がりにもよりますが、現在は美容植毛と合わせて提供されています。

AGA治療を取り扱うクリニックが近くにあればよいですが、そうでない場合は対応クリニックを探すのが難しい可能性があります。

 

範囲が広いと料金も高くなる

眉や生え際を少しだけアートメイクしたいという場合はそれほど問題ありまっせんが、範囲が広い場合は料金も高くなります。

特にアートヘアは一律料金とは違い、範囲が広くなるごとに料金が高くなります。

生え際の広範囲にアートを施したいなど、目的によっては料金が高くなることを知っておきましょう。

 

ボトックスを受けたばかりの人は利用できない

すべてのアートメイク取扱クリニックでも同じかもしれませんが、湘南美容クリニックではボトックス治療から3ヶ月以内の人は、アートメイクやアートヘアができないと明記されています。

「ボトックスと一緒にアートメイクも」と考えている人は、同時進行での施術はできないと知っておきましょう。

安全性などを考慮した結果のため、他のところではできるからと安易に受けるのは避けることをおすすめします。

 

モニター価格で施術が受けられるとは限らない

モニター価格で施術ができるかどうかは、カウンセリングを受けてみなければわかりません。

クリニックによっては、希望する施術のモニターを募集していないこともあります。

モニターとしてなら安く受けられるからと、モニター価格を当てにするのはやめておきましょう。

 

まとめ

湘南美容クリニックでは、特定の店舗でアートメイクとアートヘアの施術が受けられます!

美容外科や美容皮膚科など、さまざまな医師がそろう大手クリニックだからこそ、安心して施術が受けられるのではないでしょうか?

メイクの時短や雰囲気を変えるには、湘南美容クリニックでアートメイクを活用してみてください!

 

関連記事

日本でも最近はミネラルウォーターを飲む人が増えてきています。 ミネラルウォーターには、炭酸水や硬水など様々な種類がありますが、今話題となっているのが「シリ...

チョコレートが嫌いという女子は少ないはずです。 でも、チョコレートって食べる時にちょっと罪悪感を感じてしまいませんか? 「ダイエットの大敵!」「ニキ...

医療脱毛といえば、「エステ脱毛よりも効果が高い」というメリットがありますよね。 しかし・・・価格もエステ脱毛より高いイメージがありますよね。 価格の高さは、...

有名人や海外セレブも愛飲する「シリカ水(ケイ素水)」。 美容や健康に効果があることは、何となく知っている人も多いでしょう。 では、「シリカ」というあまり...

最近なんだか、化粧をとって鏡を見ると「クマ」が濃くなった気がする…ということはありませんか?それはただの寝不足ではなく、知らず知らずのうちに行なっている生活...

はじめに あなたは、日々のメイクでこんなことを感じてはいませんか? 「左右で眉毛の濃さや角度が違う…」「目元のアイラインがうまく入らない…」「リップを塗ると...

年齢とともに気になるほうれい線。 マッサージやスキンケアなどに気を遣っているのに、一向に良くならない・・・とお悩みの方も多いのではないでしょうか? 実は...

美容医療に特化した「GLOWクリニック」で、医療脱毛の体験施術を受けてきました! GLOWクリニックの脱毛5回コースは185,000円(税抜)。 医療脱毛と...

「なるべく低価格で医療脱毛が受けたい・・・。」と考える女性に口コミで人気のレジーナクリニック(レジクリ)。 調べてみるとただ安いだけでなく、最新の脱毛機ジェン...

皆さんは『スチームクリーム』という商品をご存知でしょうか? 化粧品を取り扱う雑貨屋さんなどで色とりどりの可愛らしい缶が並んでいるのを見たことがある方もいら...

NEW ENTRY

エレナクリニックのアートメイクの口コミや評判は?メリットやデメリットも紹介!

メイクの時短がしたい人や、理想的な眉を描きたい人にアートメイクはぴったりです...

ドライヤーする女性
イオンドライヤーの効果は?熱ダメージは抑えられるの?選ぶときのチェックポイントも紹介!

「美しい髪をキープしたい」というのは、誰しもの願いです。 そこで気にな...

re-beau
「Re:beau」60ローケア・イオンドライヤーのおすすめポイントや効果を紹介!

毎日欠かすことができないドライヤー。 高温の風を当てることで、髪へのダメー...

ドットエヌシャンプー&トリートメントの口コミや評判はどう?成分や効果について徹底解説!

トップのボリュームがない、かゆみが止まらないなど、髪に悩みを抱えている方多い...

痩せて見える服ってどんな服?体型をキレイにカバーできるコーデを紹介

はじめに せっかくなら、スタイルがよく見えるコーデをしたいもの。 でも、...

ページTOPへ