LIFEジャック

口が腐敗した臭い!喋る息が臭すぎて近づきたく無かったあの人が変わった!

[記事公開日]2016/04/11 [最終更新日]2020/05/21
■カテゴリー:ヘルスケア
■タグ:

kusai
私の上司は、仕事も出来て性格もよくて、仕事の面でもプライベートの面でも本当に尊敬できる人。

見た目も清潔感があって爽やかです。

でも、たったひとつだけ治してほしいことがあります。

本当に、口が臭いんです・・・。

最初その匂いを感じた時は、仕事の指示を受けている時。

「ん?なんか臭い気がする・・・」

という程度でした。

でも、直属の上司になってから、その臭いを毎日実感する事になってしまいました。

とにかく、喋るのと同時に『何かが腐敗したような、ゴミのような臭い』の息が吹きかかります。

最初は歯を磨かないようなそんな不潔な人では無いし、たまたまニンニクをたくさん食べてしまったのかな?

と考え我慢しようとしていましたが、日が経つに連れ全く臭い匂いは変わらないし、ニンニクじゃないことを実感していきました。

もしかしたら、毎日飲んでいるコーヒーと、タバコも原因かもしれません。

cofee

陰口みたくなってしまうけれど、同僚に相談してみたところ、やはり同僚も同じ事を思っていました。

とにかく会話をしなければならない時は息を止めたりして我慢していましたが、もう我慢の限界!

近づかれるのも嫌!!

と尊敬していた上司が嫌いになりかけていた時に、なんと50代の母からも同じ臭いがし始めた事に気付きました・・・

タバコも吸わないしコーヒーも飲まないのになぜ!?

毎朝、家族で朝ごはんを一緒に食べながら会話するのが日課だったのですが、母が喋るとあの腐敗したような臭いがする・・・!

タバコも吸わないし、コーヒーもそんなに飲まないのになぜ!?

仕事だけならまだ我慢出来ても、家でも同じ臭いを我慢するのは耐えられない!!

口臭の原因と対策とは!?

stres

毎日きちんと歯磨きもしている母の口臭は一体何が原因なのでしょう?

調べてみたところ、

  • 胃の不調
  • 腸の不調
  • ストレス

などが関係する事がわかりました!

ストレスで口が臭くなるなんて、思ってもみませんでした。

上司はすごく忙しそうで残業も多かったのでストレスが溜まっているのかもしれません。

そして、加齢も原因の1つ。

確かに、「加齢臭」って言いますもんね。

加齢で肝機能が低下してしまい、内臓からくる臭いも口臭の原因になるそうなんです。

臭いを撃退する成分!

そんな臭いを撃退するには、臭い自体を撃退する成分と腸まで届く乳酸菌を取り入れるのが良いとのことでした。

臭い自体を撃退する成分として有名なのが、

シャンピニオンエキスマッシュルームから抽出したエキスで腸内腐敗産物抑制効果がある
デオアタック植物由来の高濃度ポリフェノールと植物由来のポリフェノール酸化酵素から作られる協力消臭成分

の2つです。

そして、最近話題の乳酸菌やオリゴ糖をしっかり取り入れることで体の中の原因も、口腔内の原因もしっかりリカバーして口臭を無くしてくれるそう。

サプリを母にプレゼントしてみた

他にも口臭に良いモノはないかと調べ、見つけたのが、「薔薇の滴」というサプリメント。

  • ダマスクローズオイル
  • ビタミンE
  • グレープシードオイル
  • をたっぷり配合という点が良さそうです。

    ビタミンEは抗酸化作用が強いので効果的です。

    母のために、買ってみることにしました。

    大好きな母だけど、何かが腐ったような臭いは生理的に耐えられず、ある休みの日についに直接伝えてしまいました。

    自分では気づかない!

    「お母さん、最近口臭いよ?気付いてる?」

    突然の話に母はかなり焦っていました。

    どうやら自分でもうすうす感づいてはいたそうですが、まさか指摘されるほどとは思わなかったそうなんです。

    試しに臭いチェッカーに息を吹きかけてもらったところ・・・

    image1

    6段階中、なんと4!!

    やっぱり、数字に出るほど臭かったんですね・・。

    毎朝会話するのもつらかった臭いが激減!

    特に生活習慣は変えることはなく飲み続けてもらって1週間くらいたったところ、朝あの腐った臭いがしなくなったことに気づきました!

    臭いが消えたことが数字にも出るかな!?と思いわくわくしながら臭いチェッカーを使ってもらうと・・・

    なんとになっています!!

    image2

    すごい!

    詳しくは公式サイトを見てみてください!

    >薔薇の滴公式サイト

    上司にも飲んで欲しい・・・

    jyousi

    母のあの臭いが激減したので、あとつらいのは上司の口臭だけです。

    でも、まさか会社の上司に「口臭いですよ!」なんて言えません。

    そこで同僚に相談してみたところ、上司と仲の良い部長に伝えてもらうことにしました。

    もちろんスメルハラスメントという言葉の存在と、「薔薇の滴」の存在も伝えてもらいました。

    だんだんと臭いが消えていく・・・

    伝えてもらってから、日にちが立っていくごとに喋る事に顔をしかめそうになる臭いがだんだん薄れていってるということに気付いていきました!

    部長はちゃんと伝えてくれたようです!!

    息を止めたり、会話したくないと考えていた頃がウソのようにスムーズに仕事ができるようになったんです!

    体の中からニオイ対策をすることは本当に大事ですね。

    まとめ

    syousi2

    まわりににおいが気になる人がいたり、自分は臭いと思われてるかも・・・と感じている方は、ぜひ嫌われてしまうまえに、1度試してみてください!

    関連記事

    夜、十分に眠ったはずなのに、昼間眠くてしかたがない。 目を開けていられないほど異常に眠い。 これは病気?それとも他になにか原因があるのでしょうか...

    多くの人が悩む便秘。 様々な便秘対策を試しているけど、なかなか効果が出ないという人も多くいますよね。 そんな便秘に効果があるという、難消化性デキ...

    紙をさわると汗でしなり、携帯の画面は汗で反応しない。 人と手を触れるようなことがあればとっさに避けてしまう…これは手汗がたくさん出てしまう人が多く抱え...

    実は手汗に悩んでいる人は少なくありません。 好きな人ができても手汗が気になって手も繋げない。会社で仕事をしていても、パソコンのキーボードやマウスがべたつい...

    みなさん、ムクナ豆という豆をご存じですか? ここ数年の間に雑誌等でも何度か紹介されているので、名前を聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。 「驚異のムク...

    年を重ねるにつれ、疲れがなかなかとれないということはありませんか? 1日の疲れは、その日のうちにリセットして次の日に持ち越さないのが大切です。 でもなか...

    飛行機に乗っての長時間旅行や長時間ドライブでよく耳にする「エコノミー症候群」。 ですがエコノミー症候群は、こういった長時間の旅行だけでなく、長時間デスクワ...

    季節の変わり目、暑くなったり突然寒くなったりすると流行るのが「風邪」。 「たかが風邪、されど風邪」侮ると悪化してしまい、どんどん辛い症状が出てきてしまいますよね。...

    ふとした時に突然、のぼせた様な状態になる事はありませんか? 夏でも冬でも関係なく突然起こるそのほてりは、「ホットフラッシュ」と呼ばれる症状かもしれません。 ホッ...

    冬と言えば、様々な感染症が流行りますよね。 「自分は大丈夫!」なんて思っていても、いつどこで感染するか分かりません。 しかもその症状は辛いものが...

    NEW ENTRY

    エムビューティークリニックの特徴は?口コミや評判、効果もまとめてみた!

    「脱毛をしてみたいけれど肌が弱くて心配」と言う人は多いですよね。 お肌が敏...

    医療脱毛は効果がない?ある?費用や回数の疑問にもお答え!

    肌の露出が増える夏場やムダ毛の処理が面倒になった時、「脱毛をやってみようかな...

    果物を食べるハムスター
    ハムスターの飼い方や種類を解説!モフカワイイ癒しペット代表♪

    飼いやすさから、一人暮らしの方にも人気のハムスター。 初期費用や維持費...

    HEALSY 2
    HEALSY(ヘルシィ)の口コミ&評判を徹底紹介!今話題のオーガニックモリンガを凝縮サプリ♪

    毎日が忙しくて、野菜不足や便秘、肌荒れ、ストレス、睡眠不足など不調な日々を過...

    一人暮らしでも飼える動物9選!注意点や心構えも知ろう!

    ここでは一人暮らしでも安心して飼える動物、またその動物のメリット、デメリット...

    ページTOPへ