LIFEジャック

ブーツを脱ぐと異臭騒ぎ!?愛猫も逃げ出すほど足がクサイ私が人前でブーツを脱げたその理由とは!

[記事公開日]2015/12/21 [最終更新日]2017/02/13
■カテゴリー:美容, 健康, 生活
■タグ:, ,

2405ef27878b078bf5a7cf56539f3b5f_s

目次
  1. ハハハ、なんて笑ってられない、足が臭いのは何で!?
  2. 足が臭くなる悪循環を断ち切りたい!どうすればいいの?
  3. 臭いを原因から絶ってくれるおすすめのデオドラント剤
  4. クリアネオで足のニオイが消えるかどうか、試してみた!
  5. まとめ


今年もかわいいブーツがたくさん、お店に並んでいて、うきうきしちゃいますね!
今年の流行ブーツはもこもこあったかいし、幸せ~、なんて思っているアナタ!
でも、1日履いたそのブーツ、人前で脱げますか?

私はもうほんと無理!足、超臭うんですよ!
先日、合コンに行って、ちょっとタイプかもって男性がいたんですが、飲みながら何故か足の臭いの話になったんです。
「好きな女の人の足の臭いなら許せる」なんて言ってたんで、つい「この人なら…!」ときめいてたんですが、
「でも足が臭いと分かったらまずそこで恋愛対象から外れるよな」
「顔が超かわいくてもムリ」
との別の人の言葉にうんうん頷いていたので、男の人と付き合う前に絶対ブーツは脱がない!と固く心に誓いました。

でも私の足の臭い、実家で飼っている猫が逃げるくらいなんだよな…付き合ってから臭いにドン引きされてもイヤだし…ということで、足の臭いを消す方法を色々調べてみました!

ハハハ、なんて笑ってられない、足が臭いのは何で!?

まずそもそも、なんで足が臭うのか。
その主な原因は、下記の4つなんだそうです。

  • 汗と雑菌
  • ずっと同じ靴を履いている
  • 強い臭いを発するものばかり食べている
  • 水虫などの病気

その中でも、足クサの一番の原因といわれているのが、「汗と雑菌」です。
足の裏が、1日コップ1杯くらいの汗をかくという話は、有名ですが、この汗をかく度に処理しているという人は、ほとんどいないと思います。
足の裏からかく汗そのものは、ほとんど無臭なので、汗をかいたばかりのときには臭くないんです。

ですが、それをずっと放置していると、雑菌が増殖し、汗と一緒に流れ出る角質や古い皮脂を分解してにおいを発生させるんです。
特に冬は、ブーツやタイツなどを履いて保温保湿をしていることが多いため、通気性が悪く、雑菌が喜ぶ環境になりがち。
暑いと汗もよくかくので、雑菌の栄養になる皮脂なども一緒に排出され、また雑菌が増えて臭いが悪化する…という悪循環が生まれます。
足の強烈なニオイは、そんな雑菌が生み出しているんです。

1b8bb7b15c3ed44ed40fe226e9f157cf_s
靴も、特にブーツや皮のパンプスなどにありがちなのですが、通気性が悪い靴をずっと履いていると、そこに汗がたまり、常時雑菌が発生し、ニオイの原因になります。
その菌だらけの靴の中に足を突っ込んで、さらに足が臭く…考えただけでも恐ろしい!

足が臭くなる悪循環を断ち切りたい!どうすればいいの?

足のニオイ、雑菌だと思ったら、余計に解消したくなりましたよね。
では、次にその対策方法を、見ていきたいと思います!

こまめに汗を拭く

雑菌を発生させないために、一番確実なのが、汗を拭くということ。
汗を拭くと、そもそも雑菌が繁殖しない!
ストッキングなどであれば、ウェットシートなどでサッと簡単にひと拭きすれば、良いですね!

足をしっかり洗う

足、しっかり洗えてますか?
汗をかいて出てくる皮脂や角質がなければ、雑菌は増殖しない。
ということで、夜、お風呂でしっかり洗いましょう。特に足の指と指の間、ちゃんと洗えてない人多いと思います。
たまにはピーリングを行うなどして、角質ケアしましょう!

適度な保湿をする

かかとや足の裏ががさがさな人は要注意。
皮膚が乾燥していると、肌はそれを補おうと思って皮脂を出します。
その皮脂が雑菌繁殖の元になりますので、保湿をしてあげましょう。
でも、たっぷりクリームを塗ってそのまま靴下やストッキングを履くのも、それはそれで雑菌が繁殖しやすい状況になるので、ある程度乾かしてから履くか、もしくは5本指ソックスを履くようにしましょう。

靴は定期的に休ませる

同じ靴を履き続けていると、汗もニオイも雑菌も、たまっていく一方…。
これじゃいくら足をきれいにしても意味がないので、3日に1日は、風通しのいいところで陰干しをするようにしましょう。
この菌は乾燥に弱いので、干せないのであれば、せめて乾燥剤などを入れておくと良いでしょう。
殺菌効果のある消臭スプレーや、10円玉を入れておく、なんて方法もあります。

消臭剤を使う

これらの方法、ちゃんとやっていてもやっぱり臭ってしまって不安…、今すぐにクサイのを消したい!
という方は、デオドラント剤などを使うのもおすすめです。

臭いを原因から絶ってくれるおすすめのデオドラント剤

足のニオイ対策について、ご紹介しましたが、こまめに汗を拭いたりとかタイツの上からできないし、足もちゃんと洗ってるし適度に保湿なんて難しいわ!!
消臭剤だって、どれがいいかわからないし…という方に、私が実際に試したおすすめのデオドラント剤をご紹介します。
その名も、「クリアネオ」です!
cleaneo

足の臭いが消えると噂の「クリアネオ」とは?

朝1度塗るだけでOK!

このクリアネオのすごいところは、朝1度塗っただけで、1日持つところ!
一度タイツを履いて、ブーツを履くと、なかなか脱ぐのは難しいから、これは本当にありがたいです。

臭いの元を99%殺菌して汗を抑える

clearneo-02
クリアネオは、臭いの元になる菌を、カットする殺菌効果と、菌の栄養になる汗の分泌を抑えてくれる制汗効果があります。
その殺菌力はなんと、99,999%!
これらの有効成分も全て、天然植物由来エキスからのものなので、アレルギーや敏感肌の方などにも安心です。

まさかの永久返金保証!

通常、どんなに長くても3ヶ月程度だといわれている返金保証制度ですが、クリアネオはまさかの永久保証!
何日後であっても、使って効果が見られなければ、全額返金に応じてくれるそうです。
マジかすごい…!

使えるのは足だけじゃない!

市販の足消臭スプレーなどは、足にしか使えませんが、クリアネオは、足だけでなく、全身どこにでも使えます。
臭いの発生しやすい脇の下やおへそ周り、なんとデリケートゾーンや顔にも使えるという優れもの。
あちこち臭い私のような人には、ありがたい存在です。

>「クリアネオ」公式サイトはこちら

クリアネオで足のニオイが消えるかどうか、試してみた!

では、本当に足のニオイが消えるのか。
管理人の私が、仕事に行く前に塗って試してみた口コミを、レポートしたいと思います。

ちなみに、もし足のニオイがしなければ、長年の夢である、「仕事帰りに足裏マッサージ」に行ってきます!
足が臭すぎて、一度帰ってお風呂でしっかり洗ってからでないと、マッサージにいける気がなかったので…そしてそんなの面倒くさいので、結局行かないっていうね。

クリアネオの外見

ちなみに、届いたクリアネオの中身は、こんな感じです!
(※写真はクリックで拡大します)
clearneo_05

先程ご紹介した返金保証書・メッセージカード・クリアネオの詳しい説明書などが入っています。
clearneo_06

本体の外見(箱入り)はこんな感じ。
clearneo_15

入っている成分はこんな感じです。(※画像はクリックで大きくなります)
clearneo_08

箱から出したらこんな感じでしたー。
黒と白でスタイリッシュでオシャレですね。
clearneo_02

ん?これは何だ?
clearneo_16

一緒に入っていた紙によると、ピーリングジェルらしいです。
使い方も一緒に載ってて親切ですね!
clearneo_17

開けるとこんな感じのトロッとしたジェルが入ってます。
せっかくなので、クリアネオを塗る前にピーリングしてきます!
clearneo_18

クリアネオを塗ってみた

ピーリングしたら、なんだか足がツヤツヤになりました。
生まれ変わった足に、塗ってみます。
clearneo_19

1日6プッシュって書いてあったので、とりあえずまず3プッシュほど。
clearneo_20

使い方の説明書によると、足は、指の間や爪の辺りを重点的に塗りこむ、とのことだったので、塗りこみます。
なんだかしっとりしました。
乾くまでタイツ履けないかなー、と思っていたけれど、意外とすぐ乾いたので、ありがたいです!
実はピーリングをしたことにより、遅刻ギリギリになりそうだったので…。

では、いざ、ブーツを履いて出勤!
ブーツは昨日、徹底的に消臭したので、現時点では臭くないです。

クリアネオを塗って10時間後の足のニオイは…

さて、今日も1日ブーツを履きっぱなしで仕事しました。
朝、クリアネオを塗ってから10時間くらいが経過してます。

いつもなら、臭いニオイは自分でもかぎたくないので、ブーツは絶対に脱がないのですが、今日の目標は足裏マッサージなので、トイレにこもってこっそり匂いを嗅いでみることに。
ブーツを脱ぐ!
…お?
いつもは脱いだ瞬間のモワーッとしたあれが、ないぞ??
思わず、脱いだブーツを近づけてしまいました。
多少湿っぽい感じはあるものの、クッサ!ってなるほど臭くはない。

もしかして…?
同じく、ツライ体制になりながらも足に近づけてみる。

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s
臭くない!!
こ、これは…!
足裏マッサージにいける!

ということで、ずっと夢だった、仕事終わりの足裏マッサージにいってきました!
店員さんの前で堂々と靴を脱げる幸せ。
靴脱いでも店員さんが嫌そうな顔をしない…感動でした。
そして気持ちよかったです。

まとめ

リピーター率97%ってまたまた~って思ってたんですが、このチカラ、ダテじゃなかった…!
使い続けることで、肌の状況が改善されて、使わなくても臭わない身体になるとのことなので、これからも使い続けて、無臭人間目指します!
年末は実家の猫にも逃げられないで過ごせそうです★
この冬、お座敷で飲み会があるんだよな~、という方には、ぜひとも試してみて欲しいです!

>クリアネオ公式サイトはこちら!

clearneo-01

関連記事

「さあ、お仕事するぞ!」と気合を入れたいとき、私は必ずコーヒーを飲むようにしています。朝、8時が私のお仕事開始時間なのですが、その前に、香りがよく美味しいコーヒ...

冬になると、寒くて暖房を入れますよね。 暖かくて心地よくて、つい…眠くなってきてしまうという事はありませんか? なぜ、暖かくなると眠くなってしまうのでしょう...

多くの企業でやっている「朝礼」 会社によってはその方法や規則はそれぞれですが、みんなの前でスピーチをするという点では一緒ではないでしょうか? 明日朝礼スピーチ担...

近年人気が高まっているオールインワン化粧品の中でも、特に注目を集めている商品があります。 それが、サントリーから発売されている「ビトアス」です。 一体何故人...

母乳の中に存在し赤ちゃんを守るというラクトフェリン。そのラクトフェリンが体に良いと評判です。今、たくさんのラクトフェリンサプリが発売されています。含有量や成...

目次 乳酸菌ダイエットとは?本当に痩せる? 乳酸菌ダイエットのやり方は? シェイプアップ乳酸菌とは? シェイプアップ乳酸菌の効果...

パニック症状って、どんなものか知っていますか? 「名前は聞いた事があるけれど、実態はよく分からない」という方も多いのではないでしょうか。 あなたが日々何気ない時...

最近ひそかに注目されているミニブタって知ってますか?? 目次 ミニブタのお値段って? ミニブタの大きさって? ミニ豚の飼い方とは?...

暑くなってくると汗が気になりますよね。 中でも顔汗に悩んでいる人は多いのではないでしょうか? 顔汗はメイクが崩れる原因にもなるので、顔の印象を大きく左右します。...

ココ最近の気温、青空…なんだか夏の匂いがしませんか!? あと2ヶ月で7月だなんて!夏はもうすぐそこです。 女子なら夏までに絶対済ませておきたいの...

NEW ENTRY

イトキン(ITOKIN)福袋2019ネタバレ!おすすめブランドランキングは?

日めくりカレンダーが痩せこけてきた今日このごろ、「年末か~2019年か~」っ...

プレミアムウォーターの評判は悪い?気になる口コミと実際に使ってみた感想は?

「プレミアムウォーター」って名前は聞いたことはあるけれど実際のところどう...

うるおって(uruotte)シャンプーの成分を徹底解析!気になる効果や口コミは?

うるおって(uruotte)のシャンプーってどんな成分が入っていてどんな...

臭ピタッ!口コミは?飲むだけで体臭の悩み解決サプリ?口臭や加齢臭も!

世の中に臭いはいくつあるのか知っていますか? 40万種類です。中でも万人が...

プレミアムブラックシャンプーの口コミが気になる?成分や効果は?

「はぁー。」毎朝鏡を見てため息がこぼれます。 今の自分に自信が持てない...

ページTOPへ