LIFEジャック

すそワキガの臭いが消えた!?彼氏に臭いと言われ、ドン引きされた私が試した方法とは

[記事公開日]2015/12/11 [最終更新日]2020/07/15
■カテゴリー:美容
■タグ:, ,

脇汗
冬って、夏よりも汗が臭いやすいってご存知ですか?

他人から指摘されるなんて、絶対に嫌ですよね・・・。

色々試した結果、臭いを消す方法を発見したんです!

今回は、すそわきがや足の臭いの対策方法をお伝えしたいと思います!

まずはすそワキガチェック!

bsDI_IMG_5648

本来、体内から出たばかりの汗は無臭なんだそうです。

え、臭いんですけど?という方は、スソワキガの可能性があります。

酸っぱいにおいはそれなりに誰にでもあるものですが、その臭いが強い方や、魚のニオイみたいな匂いがする方は、要注意です。

では、そんなすそワキガの原因を見てみましょう。

スソワキガの原因とは?

「すそわきが」「わきが」は汗をかかなければ、それほど臭くありません。

では、どんなときに臭いが強くなるかというと、汗をかいた際に繁殖する雑菌が強い臭いを発生させているのです。

人間の体には「エクリン腺」という汗腺が体のいたるところに走っています。

一方、「すそわきが」や「わきが」の臭いの元となっている「アポクリン腺」は

  • 陰部
  • 耳の中
  • 乳首の周囲

などに存在し、ここから出る分泌物を好む「コリネバクテリウム」という菌が繁殖することで強い臭いを放っています。

(引用元:http://delicate-soap.com/susowakiga/cause/)

ワキガ体質の人は、このアポクリン腺が他の人より多めです。

そしてワキガ体質の人は、すそわきがの可能性も高いです。

このアポクリン腺から出る汗は、雑菌の栄養となる栄養も物質を豊富に含んでいるため、雑菌が繁殖しやすいです。

特に冬は、衣類を重ね着するので、通気性が悪くなり、臭いもこもりやすいです。

そして、夏ほど頻繁に汗をかかないので、汗の濃度も濃く、雑菌の繁殖がより一層増えるのです。

その臭い、すそワキガかどうか、チェック!

とはいえ、自分がすそワキガかどうかは、よくわかりませんよね。

人からもなかなか指摘してもらえません。

ここでは、皆さんがすそワキガ体質なのかどうか、チェックしてみましょう!

  • 耳垢が湿っている
  • 両親のどちらかがワキガ
  • 下着に黄色いシミができる
  • 下着が臭い
  • デリケートゾーンの毛が濃い

上記のうち、1つでも当てはまったら、すそワキガである可能性が高いです。

では、気になる臭いを改善する方法を、見ていきましょう!

すそわきがの臭い対策方法とは?

鼻をつまむ女性」

清潔に保つ

すそわきが体質でなくとも、清潔に保つことは非常に重要です。

  • 汗をかいたらこまめに拭く
  • しっかり正しく洗う

など、においやすい箇所を清潔に保つことで、雑菌も繁殖しにくくなります。

雑菌に栄養を与えてたまるかー!という気持ちで手入れしましょう。

生活習慣を改善する

汗がにおいやすいのは、食べ物にも原因があるんです。

肉料理や脂っぽいものなどの食事を摂りすぎると、体臭がきつくなります。

一方、

  • ビタミンC
  • ビタミンE
  • ビタミンB

などを豊富に含む野菜を食べることで、臭いを溜め込む原因である便秘が解消されたり、血液がさらさらになって皮脂の排出も薄くなります。

しっかり湯船につかって汗をかく

冬の汗が夏よりもにおいやすいのは夏よりも汗をかかない分、汗の濃度が濃くなるからです。

特に、夏も冬も、お風呂をシャワーだけで済ませている人や普段あまり運動をしない方は要注意!

湯船につかって、しっかりと汗をかくようにしましょう。

しっかり保湿をする

デリケートゾーンではなく、足や脇の話になりますが保湿をしてあげなければ乾燥するし、乾燥したら皮脂などを出そうとがんばります。

その結果、雑菌が繁殖して臭いの元になってしまいます。

足の裏がガサガサな人や、ワキ脱毛をして保湿をしないまま放置している方は、今すぐ保湿しましょう!

デオドラント剤など、消臭グッズを使う

今すぐ効果を出したい、という方に一番手っ取り早いのは、消臭グッズを使うことです。

先程までお伝えした方法は、長く続けていれば効果はありますが、たとえば「お座敷合コン」みたいなときには、あまり効果的ではありません。

そんなときは、消臭グッズを使うことをおすすめします。

おすすめの消臭グッズとは?

cleaneo

でも、消臭グッズって巷にあふれかえってる。

どれがいいのかわからない…そう思っていたところで見つけたのが、「クリアネオ」という商品でした。

クリアネオとは?

抜群の抑臭効果!

1分くらいで臭いが消えた!という口コミもあり、その効果は抜群です!

99%の殺菌効果があるので、臭いを根本からシャットアウトできるんです。

さらに、使い続けることで、臭わない身体になるといううれしい効果も♪

全身に使える

このクリアネオ、すごいんです!

デリケートゾーンだけじゃなくて、

  • ワキ
  • おへそ周り

などにも使えちゃうんです!

いろんなところが臭いと過去に言われた私にとって、まさに救世主!

いちいちいろんなもの買わなくていいからうれしいですね!

無添加・無香料

cleaneo_01デオドラントスプレーの臭いって、邪魔だなって思うとき、ありますよね?

汗の臭いと混ざって、余計に臭くなったりもするので、選ぶときは無臭のものをおすすめします。

無添加なので、デリケートゾーンや顔にも安心して塗れますね!

永久返金保証

クリアネオのすごいところが、永久返金保証が付くところ!

普通、返金保証って30日とか長くても90日なんですが、クリアネオはいつまででも返金保証を受けられるんです!

これはすごい…。

クリアネオの効果を試してみた

では、実際に管理人の私がクリアネオを試してみた口コミを紹介していきたいと思います!

>「クリアネオ」公式サイトはコチラ

クリアネオの届いたときの様子と外観写真

早速、届きました!

※クリックすると、大きい画像が見られます。

こんな感じで箱に入っていました。

clearneo_03

しっかりと丁寧に、箱に収まっています。

clearneo_04

内容物はこんな感じです。

clearneo_05

噂の返金保証書やメッセージカードなど、かなり色々入っています。

clearneo_06

クリアネオを使える場所や、どのあたりに塗ればいいかが書いてあって、これは親切でありがたい!

clearneo_07

本体は、黒に白のスッキリしたデザイン。

clearneo_02

成分はこんな感じです。(画像はクリックで大きくなりますよ!)

clearneo_08

クリアネオを使ってみた

さて、では早速、使ってみましょう!

いきなりデリケートゾーンはどきどきするので、まずは、ためしに手のひらに。
clearneo_09
3プッシュでこれくらいの量です。

ミント?薄荷?そんな感じのさわやかな香りがほんのりとします。

冬でも電話とか緊張して手汗で湿るし、マウスもキーボードも濡れやすいので、手汗を抑制してくれると助かります!

clearneo_10

最初だからと、浮かれて出しすぎました。

手のひらは、1~2プッシュくらいで十分です。

clearneo_11
塗った直後。

塗りすぎたけど、乾くの早い!

それでいてしっとりしているので、乾燥を感じることはありませんでした。

直後にトイレに行ったので手を洗ってしまったのですが、それでも落ちることはなくしっとりとしていました!

おお、これは優秀!

よし、それでは大本命のデリケートゾーンへいきます!

クリアネオを塗る前に、臭いチェッカーでニオイ度数をはかってみることにします。

clearneo_14
現状は

最高レベルが5なので、この判定、結構へこみますね…。

デリケートゾーンは、「粘膜部分を避け、アポクリン汗腺がある陰毛部分を中心に塗りこみます」と説明に書いてあります。

ということで、塗ってみます。

1日6プッシュが最低推奨使用量らしいので、6プッシュ分、塗り込みます。

冬だからか、クリームがちょっと冷たいので、勇気が必要です。

ついでにワキと足も!
clearneo_12
毎日、タイツにブーツなので、臭いことには自信があります!

指の間や爪のあたりにもしっかりと塗りこみます。

うん、まだ臭くない。

クリアネオの持続・消臭効果は?

clearneo_13
さて、気になるデリケートゾーンの臭いですが、塗って30分後臭いチェッカーの示した数字は1でした!

でもこれだけでは持続性が分からないので、9時間ほど経過したあとにも、こっそりトイレで臭いチェックしてみました。

いつもならトイレで下着を下ろした瞬間に臭うのですが、そんな気配がありません。

機械の数字も朝と同じく、1

続いて、ブーツを脱いで、足とワキの臭いをかいでみました。

もともとのブーツのにおいはありますが、それでも、足からいつも強烈に臭うはずのあの臭いがしません!

ちなみに、ワキも本日朝の激混み暖房入りの電車に揺られ、遅刻しそうだったので若干走ったにもかかわらず、サラサラと快適です。

やるな、クリアネオ!!

繰り返し使うことで、汗自体も抑えられるようになるようなのでこまめに塗るのがいいかもしれませんね。

12時間以上効果があるようなので、仕事後の飲み会でも安心ですね。

まとめ


気になる部分には少し多めにつけると、効果がアップするようです!

でも、クリーム自体は延びもいいので、最初は様子を見ながら試すのが良さそうですね。

付け続けていると、肌の乾燥なども改善されてつけなくても臭いがしない身体になるそうなので、私もこれからその効果を試していきたいと思います!

年末やクリスマス、臭いにお悩みの方には、ぜひ、試してみてほしいおすすめ商品です!

>>「クリアネオ」公式サイトはコチラ!
cleaneo_02

関連記事

SNSでタグ付けされた自分の写真を見てドキッ。 あれ?私ってこんな感じだったかな…。 何気なく撮られた自然体の写真、そこには紛れもなく自分の姿が映し...

日本でも最近はミネラルウォーターを飲む人が増えてきています。 ミネラルウォーターには、炭酸水や硬水など様々な種類がありますが、今話題となっているのが「シリ...

女性の美しさにはたんぱく質がとても大事! 「分かってはいるけど、たんぱく質を毎日しっかり摂るのはなかなか難しい・・」 そんなあなたにオススメなのが、...

ヤフーオークションのようなオークションサイトが、世界にもあることをご存知ですか? その名はebey(イーベイ)。 実はこのebayでは、100円ショ...

クマがあると、顔の印象が暗くなったり、血色が悪くなったり。 濃いクマはコンシーラーを使ってもなかなか消えず、お手上げ状態です。 今度こそは絶対にクマ...

ふと気が付くと爪が割れていたり欠けてしまった経験はありませんか? 爪は皮膚と同様に、栄養不足など様々な原因で割れたり曲がったり、弱い爪になってしまうこ...

アロマボディオイルとは、アロマオイルの入ったボディケアオイルのことです。コスメブランドによっては「トリートメントオイル」や「ボディケアオイル」「マッサージオイル」と...

すっぽんと言えば、スタミナ料理として大変有名ですよね。 しかしそれ以外にも、コラーゲンを大変豊富に含んでいるという特徴があるんですよ。 コラーゲンと言えば、美容...

医療脱毛といえば、「エステ脱毛よりも効果が高い」というメリットがありますよね。 しかし・・・価格もエステ脱毛より高いイメージがありますよね。 価格の高さは、...

女性にとって最も人に言えない悩みの一つが、デリケートゾーンの臭いではないでしょうか? 事実、ある調査において、約66%近い女性がデリケートゾーンの臭いで悩んでいる...

NEW ENTRY

エレナクリニックのアートメイクの口コミや評判は?メリットやデメリットも紹介!

メイクの時短がしたい人や、理想的な眉を描きたい人にアートメイクはぴったりです...

ドライヤーする女性
イオンドライヤーの効果は?熱ダメージは抑えられるの?選ぶときのチェックポイントも紹介!

「美しい髪をキープしたい」というのは、誰しもの願いです。 そこで気にな...

re-beau
「Re:beau」60ローケア・イオンドライヤーのおすすめポイントや効果を紹介!

毎日欠かすことができないドライヤー。 高温の風を当てることで、髪へのダメー...

ドットエヌシャンプー&トリートメントの口コミや評判はどう?成分や効果について徹底解説!

トップのボリュームがない、かゆみが止まらないなど、髪に悩みを抱えている方多い...

痩せて見える服ってどんな服?体型をキレイにカバーできるコーデを紹介

はじめに せっかくなら、スタイルがよく見えるコーデをしたいもの。 でも、...

ページTOPへ