LIFEジャック

鼻炎・花粉症を改善するならお茶が効果的?!鼻水を止めるにはこのお茶がおすすめ!

[記事公開日]2014/09/19 [最終更新日]2017/02/24
■カテゴリー:健康
■タグ:, , , , , ,

鼻炎や花粉症は年々増えているというお話を聞きます。
鼻水や鼻詰まり、くしゃみや目のかゆみ・充血等、
一年中これらの症状に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

今では鼻炎・花粉症を改善する方法が沢山でていますが、
その中でもお茶が効果的だと話題になっています!

身近で手軽に買えるお茶で、鼻炎・花粉症を本当に改善できるのでしょうか?!
実際に体験された方の口コミや評判も含めて、ご紹介していきます! 

目次

  1. 実際には、鼻炎・花粉症患者はどのくらいいるの?
  2. 鼻炎と花粉症はどんな所が違うの?
  3. こんな方は要チェック!
  4. 鼻水を止めるにはこのお茶がおすすめ!
  5. 『白井田七。茶』のおすすめポイント4つ


1

実際には、鼻炎・花粉症患者はどのくらいいるの?

日本人の約25人に1人がアレルギー性鼻炎と言われています。
更に通年性アレルギー鼻炎ですと約4人に1人、季節性アレルギー鼻炎(花粉症)
では約3人に1人の患者がいるそうです。

鼻炎と花粉症はどんな所が違うの?

そもそも、鼻炎と花粉症は違うのでしょうか?
原因や予防についても一緒にご説明していきます。

鼻炎の症状や原因について

鼻炎と言っても、急性鼻炎・慢性鼻炎・アレルギー鼻炎と3つに分かれますが、
鼻詰まりや鼻水・くしゃみの症状を特徴とした鼻の疾患の事です。
アレルギー鼻炎と言っても、通年性アレルギー鼻炎と季節性アレルギー鼻炎(花粉症)
の2つがありますので、よく間違われる事が多いそうです。

通年性アレルギー鼻炎とは、季節など関係なく一年中症状がでてしまう事が多く、
ハウスダストやカビ等、生活する上で身の回りに関わる事が原因となります。
アレルギーの種類は人それぞれ異なりますが、男性や子供に多い傾向があります。

鼻炎はどのように予防したらいいの?

■掃除をこまめにする
布団や毛布は日干しし、枕カバーやシーツ等もこまめに洗濯しましょう。
ほこりの中にいるダニが、ハウスダストの原因のひとつとなるので、
こまめに掃除をしてほこりをためない様にしましょう。

■布製品は極力置かない
カーペットやぬいぐるみなどの布製品はどうしてもほこりなどがつきやすくなります。
なるべく置かないようにし、必要な布製品は掃除や洗濯などで綺麗にしておきましょう。

■換気もこまめにする
どうしても家の構造上、室内に湿気がこもりがちとなってしまいます。
高温多湿ですと、ダニやカビの原因となりますのでこまめに換気しましょう。

■ペットには注意
犬や猫などの動物の飼う場所を固定したり、ペットをよく洗って清潔さを保ちましょう。
3

花粉症(季節性アレルギー鼻炎)症状や原因について

一方花粉症では、国内だと約60種類もある花粉が原因で症状が出てしまう鼻炎を
季節性アレルギー鼻炎又は、花粉症と言います。
日本では杉やヒノキ花粉が多く存在しており、女性の20~30代に多い傾向があります。

花粉症はどのように予防したらいいの?

■花粉の多い日の外出は避け、室内には花粉を持ち込まない様にする
テレビやインターネット等で、風の強い日や湿度の低い日は花粉が飛びやすくなるので、
極力外出は避けた方がいいでしょう。

■室内にはいる時は必ず花粉を払い落とす
家に入る時や建物内に入る時は、必ず花粉を払い落としましょう。
洗濯物を外で干した時も同様に、室内には花粉を入れない様にしましょう。
花粉は床に落下する事が多いため、空気清浄機を使うのも効果的です。

■外にでる時は服装も気をつけよう
外出する時は、マスクやメガネも大切ですが、洋服にも注意して下さい!
服の生地がスベスベした物は、花粉がつきにくいと言われています。
また、花粉が飛び散らないように女性の方はアップスタイルにするのもいいですね。

■うがい・手洗いもしっかりと
帰ったら、手・顔・目・鼻・うがいを欠かさず行いましょう。
4

こんな方は要チェック!

鼻炎は、風邪と症状が似ている事から、よく間違われる事があります。
次の様な項目にチェックが多い人程、鼻炎の可能性があるので要チェック!

・熱はほとんど出ず、出ても微熱程度。
・鼻詰まりが長く続く
・透明なサラッとした鼻水が出て止まらない。
・くしゃみが何度も連続して出る。
・目の充血やかゆみ等が出てくる。
2

鼻炎なのか迷った方はこちらの、
体調不良って季節の変わり目が一番難しいを読んでみて下さい。
体調管理もしっかりと気をつけておくことが重要でしょう。

鼻水を止めるにはこのお茶がおすすめ!

鼻炎・花粉症についてご紹介しましたが、予防・対処法のひとつとしてお茶が効果的
だと口コミで話題となっております。
そのお茶の名前は『白井田七。茶』です!
実際の効果はどうなのか?体験談も合わせてご紹介していきます!

鼻水を止めるには『白井田七。茶』

『白井田七。茶』は、あの健康寿命女性1位・男性2位にもなった
静岡産の無農薬・有機栽培で作られた茶葉を使用してつくられたお茶です。

日本で最初に有機JAS認証を取得され、安心・安全かつ信頼性の高い商品です。
また、漫画や多くのメディアからも大注目となっています。

100%の茶葉を使用している為、カテキン・ビタミン・テニアン・サポニン
そして漢方の王様と呼ばれている、田七人参と沢山の成分が入っています。
を実現させた感動する新しいお茶となっています。
5

『白井田七。茶』の体験談・口コミ

では、実際の体験談や口コミはどの様なものが多いのでしょうか。
いくつかご紹介していきます。

★女性(30代)
毎年、春と秋になると鼻のムズムズが酷くて毎日辛い日々を過ごしていました。
何か解決策はないかと思っていた時に、友人から『白井田七。茶』
をプレゼントして頂きました。
本当にお茶で効果があるのかなと半信半疑だったのですが、
飲み続けていると症状が軽くなってきました。
味もまろやかで飲みやすく、朝と晩に飲んでいます。

★男性(20代)
毎年花粉症に悩まされており、外出時にはポケットティッシュが欠かせません。
音楽関係の仕事をしているのですが、花粉がある時期の野外ライブは悲惨です。
正直、仕事どころではなくなってしまう事もあります。
人前に出る仕事なので、なんとかしなければいけないなと思った時に
『白井田七。茶』に出会いました。
スティックタイプなので、持ち運びも便利で水で溶かせて飲めるので手軽です。
疲れもとれるし、毎年『白井田七。茶』には感謝しています。

★女性(50代)
友人に『白井田七。茶』を紹介されたのがきっかけでした。
こんなにも鼻の症状がスッキリしたのが久しぶりで感動しました!
また、40歳過ぎてから体のだるさが出てきて悩んでいたのですが、
鼻の症状と同様に今までのだるさやどんよりした気分が無くなり、
快適な毎日を過ごしています!
友人にはとても感謝しています。これからも続けていこうと思います。

『白井田七。茶』のおすすめポイント4つ

体験談や口コミも好評価が多いですね!

今なら、15日間以内であれば返品・返金保証をしてくれるキャンペーンもあります。
お客様の声を大切にして作られたからこそ、自信を持っておすすめできるんでしょうね。
6

『白井田七。茶』をおすすめするポイント

★安心で安全な有機栽培で作った茶葉を使用
★茶葉100%で成分が沢山詰まった本物のお茶
★信頼性の高い有機認定を取得
★スティックタイプなので、持ち運びが便利で手軽

これなら、ぜひ一度は試してみたいですね!

>>『白井田七。茶』の公式サイトはこちら
7

お茶にも体を温めてくれる成分が入っていますが、
寝不足が続いて疲れが取れない方はこちら
ぐっすり眠れる方法をご紹介していますので、是非そちらも参考にして見て下さい。

関連記事

美と健康のために生活に運動を取り入れたいと言う方が増えています。簡単な運動と言えばウォーキングですが、天候や季節、時間帯に左右され、結局長続きしなかったという方...

休憩時間や仕事のお供に、現代人の多くが愛飲しているコーヒー。 筆者も例外なく、コーヒーがないと仕事ができないタイプの一人です。 そんなコーヒーには、多くのカフェ...

美容や健康、そしてダイエットにまで効果のある「ベルタ酵素サプリ」を、知っていますか? 「そんな夢の様なサプリがある訳ない!」と思う方も、多いですよね。 しかし、...

「何かとためがち」「とにかく毎日スッキリさせたい!」。 スッキリできない日々、なんとかしたいですよね。 スッキリしないと、仕事も家事も育児もなんだか調子が出...

寝起きの口が臭い気がする…たくさん話した後はなんだか臭う…など、一度気になると仕方がなくなってしまう口の臭い。仕事や生活の中で人と話す機会が多い人は特に気になってし...

メッキリ秋らしくなったこの頃、いよいよ秋本番を迎えましたね。夏のダメージが体のあちらこちらに出てくる時期ですが、髪も例外ではありません。夏のダメージで疲れた髪に元気...

最近運動不足で何か運動したい。 そんな時に気軽に始められる運動って… そう「ランニング」ではないでしょうか?! 今回はランニングの効果や注意点についてお話して...

「やる気が起きない」「何もかもめんどくさく感じる」「なんだか集中できない」。 しっかり寝ているし、疲労もたまっていないのに一体なんだろう? 特に理由もな...

今回はCROOZブロガーあいにゃんがプロデュースした「EAT ME(イートミー)」の進化版サプリ「キュートミー(CUTE ME)」について、そのダイエット効果を大検...

はじめに 太古の昔より日本では水晶などの石を深く進行してきました。 卑弥呼、藤原道長、など多くの偉人がこよなく愛していたパワーストーンですが、現代の日本において...

NEW ENTRY

美容液の保湿効果は?美白もできる?20代も必要?おすすめ保湿成分

女性は、多くのスキンケア品を使い分けています。 その中でも高価なものが多い、美...

足の角質除去のおすすめは酢?パックやクリームに効果はあるの?

夏場に比べると、足の露出が極端に減ってくるこれからの季節。 しかし冬だからって...

プラズマローゲンサプリの認知症改善効果は嘘?本当?成分は食品に含まれる?

久しぶりの実家。いつも明るく私たちを迎えてくれるはずの母の様子がなんだかおか...

ビタミンミネラルサプリ比較おすすめ8選!飲むタイミングは?無添加は?

最近なんだか体の調子が優れない…そんな時こそ、サプリを検討する人が多いですよね。...

クリスマスのケーキはいつから予約?2017年おすすめケーキは

気付けばクリスマスまであと2か月。今年もあとわずか…なんて思いに浸るのはまだ...

ページTOPへ